チケットショップがクレジットカード現金化サービスを提供!そんな裏事情を徹底暴露!

クレジットカード現金化をチケットショップが行っている

都内を歩いていますと金券ショップを見かけることがあります。

私は、新宿歌舞伎町に行くことがありますが小田急改札口を出てまっすぐ進行しますと思い出横丁があり、ここにはブランド買取専門店がいくつもありますが、チケットショップがあるのです。

このチケットショップには平日にも関わらず、サラリーマンや職業判定はできませんがいろいろな人たちが金券を求めにやってきます。

その中には金券を売りに来店される人もいるでしょう。

各地域にもチケットショップはあり来店客は職業年齢関係なく金券の売買を行っています。

クレジットカード現金化を自分でするときは金券屋を利用する人もいるはずです。

現金化とチケットショップはいろいろな意味で交わり合うことがあります。

現在ではクレジットカード現金化をチケットショップが行っていることもあるようです。

今回は、そんな裏事情を徹底暴露していきます。

クレジットカード現金化はどこでできるの?

クレジットカード現金化ができるところ
お金に困ったときの金策といえば、クレジットカードの現金化が思い浮かびます。

クレカの現金化はものすごく古い歴史があるわけではありませんが、世に登場してから結構な年月が経っています。

呼名のとおり、クレジットカードに付帯されているショッピング枠を使ってお金に替える方法です。

現金化サービスは当初買取方式のみでした。

現在に至るまではさまざまな取引方法が編み出されるようになったのです。

キャッシュバック方式、amazonギフト券買取、今ではクレカまたはショッピング枠が残っていなくても携帯電話のキャリアを使えば現金化はできます。

カードなしで即日現金化!注目の携帯キャリア決済現金化まとめ

2016.03.24

現金化はグレーゾーンと呼ばれていますが年々進化を遂げてきたのです。

では、各種現金化はどこでできるのでしょうか?

インターネットまたは店頭でできる

現金化はインターネットと店頭でできる
現金化サービスは先程申し上げたとおり、さまざまな取引方法があります。

クレジットカード現金化の元祖である買取方式は店頭だけで行っていました

また、現金化ができた当初は今のようにあちらこちらに店舗はなく都内にしかなかったのです。

そのため、地方にお住まいの方には認知度が低くわざわざ遠出をしてまでする金策ではないと批判的でした。

それは、クレジットカード現金化がグレーゾーンだからです。

白だか黒なのか区別がつかないサービスを利用すること自体に危険性を感じているのに遠くから足を運んでまで利用する価値があるのか問われていました。

それからというものの、ネット社会になってからは利便性が求められるじだいになり、その頃からか総量規制が完全施行されたのでクレジットカード現金化の知名度は急加速したのです。

そこで誕生したのがキャッシュバック方式の現金化となります。

キャッシュバック方式はインターネットを通じて取引を行うので買取方式に比べて数段活気的です。

しかし、ネットが普及されたのを良いように悪質現金化業者も次々と出店するようになり現金化業界の印象はさらに悪いものへとさま変わりしたのも事実です。

そんな中で、amazonギフト券買取が登場したのですが、これもまた需要があるせいか悪質業者も増えてしまいました。

現金化業者と契約せずとも自分ですることがわかった人たちはありとあらゆる方法でクレジットカードのショッピング枠でお金に替えることに成功しています。

新幹線回数券をクレジットカードで購入しチケットショップに転売すれば販売価格の90%以上で買い取ってもらうことができるのです。

amazonギフト券は有効期限があることから金券ショップでは換金することができません。

チケットショップを利用すればクレジットカード現金化は業者を通さずとも金策ができます。

そういった事情をどこから嗅ぎつけたのかはわかりませんが、ショッピング枠現金化をチケットショップで行っているということを聞きました。

チケットショップkakaは金券屋なのに現金化ができる

チケットショップkakaの公式ホーム
金券ショップはその名のとおり金券の売買を行っているお店です。

チケットショップには金券を買いに求める人よりも売りに来る人の方が比較的に多いです。

リサイクル店ではありませんが売却した金券類はそのまま店頭で販売品として並ばれるので買われる人もいることでしょう。

今チケットショップの事情は少し変化をしているようで店頭でクレジットカード現金化サービスを行っているのです。

私が体験レポートでもお伝えしましたチケットショップkakaは金券屋なのに現金化ができます。

川崎NO.1?チケットショップkakaは換金率が相当高いと言われているので確かめに訪問してみた

2016.08.20

このお店は神奈川県川崎市高津区溝口2-7-8三紀ビル1Fが所在地になっておりいたって何も変哲のない金券ショップです。

公式サイトを見てみますとトップページのサイドバーにはさまざまな買取可能な金券の種類が表示されています。

  • 百貨店商品券(高島屋、三越、西武など)
  • 新幹線回数券(新横浜-新大阪の指定席など)
  • ギフト券(JTBナイスギフトなど)
  • 各種株主優待券(JAL株主優待券など)
  • etc(ビール券、切手・印紙など)
さらにカーソルを下に向けますと「カード現金化」と記載があるのです。

こちらをクリックしてみますとクレジットカード現金化の詳細が表示されています。

とはいえ、チケットショップkakaがキャッシュバック方式を行っているとは思えませんし、どんな取引方法なのかと申しますと新幹線回数券現金化と内容が同じです。

みどりの窓口で新幹線乗車券を購入し、チケットショップkakaに持ち込み換金をしてもらい買取代金を受け取るという仕組みとなります。

しかし、店頭で販売されている新幹線の乗車券回数券をクレジットカードで購入し、そのまま換金をすることができるのですが営利目的のサービスと見られます。

自社のオンラインでクレジット決済を行えば端末会社から利用者がカードを切った額面が後に入金されます。

以前、逮捕された現金化業者は買取方式を行っていたのですが、自社で販売しているブランド品をカードで購入させそのまま買い取るといったことをしていたのですが、それは面目上のことだったのです。

実際には何も販売せず端末決済をしてお金を渡す現金化業者を装った貸金業者でした。

もちろん、チケットショップkakaはそんなことは行っておりませんが金券屋がクレジットカード現金化をしているのは不自然に感じます。

クレジットカード現金化ができるチケットショップが増えている

クレジットカード現金化ができるチケットショップが増加
クレジットカード現金化をチケットショップが行っているのは怪しげと申したことに語弊が生まれるかもしれませんので訂正しますが、カラ決済でなく買取が成立しているのであれば問題がないという意味です。

チケットショップkaka以外にも現金化サービスを取り入れているお店は多数あります。

東京の神田にあるギフトバンクは昔ながらの老舗の金券ショップですがクレジットカード現金化を行っています。

URL⇒http://www.giftbank.co.jp/

ギフトバンクもチケットショップkakaと同様クレジットカードで購入した新幹線の回数券を現金化しています。

どちらも取引内容に変わりはありませんが、やはり創業30年ともなると実績もありますし安心してクレジットカード現金化ができます。

チケットショップの場合、キャッシュバック方式の現金化やamazonギフト券買取ではないのでネットでやりとりをするのではなく店頭で取引を行いますので詐欺などに遭う恐れがありません。

但し、現金化サービスも行っているのであれば公式サイトを設けていて会社概要と古物商許可番号がちゃんと記載されているのか確かめましょう。

また、店頭に足を踏み入れたら店内に古物商許可証が掲げられ番号が見えるかも確認し、その上で取引を行ってください。

因みにチケットショップkakaは店内に入ってすぐに見える場所に古物商許可証があるのがわかりました。

クレジットカード現金化を実施している金券屋にも悪質店が紛れ込むようになりましたら、この業界は悪徳業者だらけになってしまいます。

唯一、店頭サービスを行っている業者にだけ悪い噂を聞かないので悪質店が潜むようにだけはならないことを願いたいです。

クレジットカード現金化を巡ってはさまざまな問題点があり、まだまだ改善はされていませんが利用者が望むことは悪質店の撲滅です。

しかし、どの業界でもありがちな悪徳業者がなくなる日が来ることはないでしょう。

悪徳業者は常に人を陥れることを考え、それを遂行し成功した場合は一気に世に広めてくるのです。

最小限に被害を未然に防ぐことはできますので、「ショッピング枠現金化の手引き-クレジットカード現金化SmartChoice」を熟読していただければ間違いありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山田 翔一

はじめまして。 「Smart Choice」の管理人の山田翔一です。 みなさんは『ショッピング枠現金化』をご存知でしょうか? 土日祝でも24時間利用することができ、最短10分で銀行口座に現金が入金されるという大変便利なサービスです。 しかし、現金が絡むサービスである以上、詐欺被害は存在しています。 消費者金融で言うところの闇金のような業者もいるため、安全に現金化をするためには、現金化の幅広い知識が必要となるのです。 そこで、みなさんに本当に必要な情報をお伝えするために当サイトを立ち上げました。 正確な情報だけを厳選するために当サイトでは現役の現金化業者に監修の元に記事を書いています。 「本当の情報をみなさんに即日お届け」 この理念をポリシーに頑張りますので、ぜひ当サイトをご利用ください。