社会人なら絶対に知っておこう!今話題のメルカリを使った現金化についてまとめてみた

はじめまして。

現金化のヤマちゃんこと、山田翔一です。

突然ですが、みなさんはニュースをよく見ますか?

毎日のニュースには、その日の最新の情報が流れていますので、朝ごはんを食べながらニュースを見ているという人も多いことでしょう。

わたしも最近になってようやくニュースを見るようにしています。
意外と見落とし勝ちなニュースも知れますので、面白いですよね。

さて、最新の情報を調べるためにニュースを見ているととんでもないニュースが流れていました。

なんと、メルカリで現金が売られていたというのです!

しかも、その現金は額面より高い金額で売買されていました。

果たして、なぜ現金がメルカリで額面より高く売られていたのでしょうか?

実は購入者の目的はクレジットカードのショッピング枠を現金化することだったのです。

「メルカリ」とは?

メルカリのTOPページ

まずはメルカリについてからお話していきますね。

メルカリとは、アメリカと日本を主な市場ターゲットとしたフリーマーケットアプリのことです。

種類としては『楽天』や『ヤフオク』と一緒ですね。

2005年には10万品以上が出品されており、定価以上の販売を禁止されていますので、モノを安く購入することができると人気の高いフリマアプリなのです。

現金を購入する人たちの目的はクレジットカードの現金化!

メルカリの現金出品の理由は現金化だった

次はクレジットカードのショッピング枠現金化についてお話しますね。

現金化とは、クレジットカードのショッピング枠で商品を購入して現金を得る方法のことです。

クレジットカードのショッピング枠を使うことになりますので、最終的には返済をしなければなりませんが、即日に最短5分で審査無くお金を用意できるこの方法が今すぐお金が必要な人たちの間で人気となっているのです。

では、このことを踏まえた上で今回のメルカリの現金出品について見ていきましょう。

メルカリの現金化の写真

こちらの商品はメルカリで販売されていた商品です。

現行紙幣35枚(35万円)が40万円で売却されていました。

この商品をクレジットカードで購入すると、どうなるのでしょうか?

まず、購入者はクレジットカードのショッピング枠を40万円つかうことによって35万円の現金を得ることができます。
つまり、返済しなくてはいけないお金ですが、購入者は35万円の現金を手に入れることができるのです!

今回は金額が40万円と大きいものでしたが、メルカリには1万円~5万円までの少額の現行紙幣も多く出品されていました。
そのため、「今月は金欠だからお金がほしい」という人たちが現金化目的で購入をしていたのです。

メルカリを使わずにショッピング枠の現金化をする方法

メルカリを使わないショッピング枠現金化の方法

このようにフリマのアプリのはずがショッピング枠現金化のアプリとして使われていたメルカリでしたが、消費者庁からの勧告を受けて現在は現行紙幣の出品を禁止してしまいました。

メルカリでの現金化はもうできなくなっているのです。

あそこまで問題になったら仕方がないかもしれませんが、ショッピング枠を現金化したかった人にとっては残念ですよね・・・。

「メルカリ使えないと現金化できないじゃん!」

と思ったあなたに朗報です。
ショッピング枠を現金化する方法はメルカリだけではなく、専門の業者を使った方法もあるのです!

業者を使った現金化の方法

専門の業者を使った現金化では、メルカリとは違いキャッシュバック方式という方法を使います。

  1. 現金化業者に申し込みをする
  2. 指定された商品をクレジットカードで買う
  3. 現金が口座に入金される

大体はメルカリ現金化と一緒ですね。

ただし、メルカリ現金化と違うのがあちらは現金を配送で送ってきますが、こちらはキャッシュバックとして利用者に還元しているということです。
つまり、商品を購入したオマケとして現金を渡しているのですね。

そのため、メルカリのように商品到着を待つ必要はなく、決済をしてから5分程度でお金が用意できる世界一すばやい現金取得方法となっているのです!

今日中にお金がほしい人に教えたい!最短5分で現金が手に入るショッピング枠現金化の方法について

2017.04.01

ショッピング枠の現金化は法律で禁止されてはいないの?

ショッピング枠現金化の違法性について

「ショッピング枠現金化って違法じゃないの?」

これはショッピング枠の現金化を知ったときに誰もが思うことです。
違法なのだとしたら、いくらお金が手に入っても利用はしたくないですよね。

では、実際には現金化は法律上どのような扱いなのでしょうか?

結論から言いますと、現金化はブラックに近いグレーではありますが違法ではありません。

現在、ショッピング枠現金化を禁止する法律が存在しないのです。

「出資法違反・貸金業法違反にあたる」
と言っている人をたまに見かけますが、クレジットカード現金化は貸金業ではありません。

あくまで、商品を購入した特典として現金をプレゼントしているだけなので、貸金業にはならないのです。

実際に摘発された現金化業者はヤミ金と間違うような悪質な取引をくり返していた業者だけなので、実際には現金化の違法性は皆無だと言えるでしょう。

クレジットカード現金化って合法or違法?過去に逮捕された現金化業者の実例を公開

2016.09.15

ショッピング枠現金化の方法はメルカリだけじゃない!

メルカリ以外の現金化の方法

いかがでしたか?

メルカリで出品されている現行紙幣はすべてショッピング枠を現金化するためのものでした。

フリマアプリで出来るのであれば、とてもカンタンですよね。

しかし、今回こうして問題になったことによって現金を出品することはフリマアプリで禁止されてしまいました。

商品券や金券、スイカやパチンコの特殊景品など、金銭に換金できるものは大体禁止されてしまいましたので、今後メルカリで現金化をすることはできなくなってしまったのです!

今後、ショッピング枠を現金に換金したいのであれば現金化業者を利用するしかありません。
ショッピング枠現金化をしたい人は現金化業者を使ってみてはいかがでしょうか?

コチラの方法もとてもカンタンにできますので、オススメですよ。

最後に現金化業者の中でも業界トップクラスの優良店をご紹介しておきますので、こちらもあわせて参考にしてください。

SmartChoice推薦!現金化優良店ランキング!

高換金率・即日振込・簡単の三拍子が揃った優良店!


【換金館の特徴】
◆最大換金率96%
◆即日振込完全対応!最短3分で受付!
◆法人会社が運営するから安全!
◆カードトラブル0件の実績!
◆新規がお得なキャンペーン開催中

換金率 利用限度額 取引最短時間
87%~96% 1,000万円 3分
新規取引スピード 担保・保証人 おすすめ度
平均30分 不要 最高
換金館は換金率・スピード・使いやすさのすべてで優良店と呼べる業者です。

クレジットカード現金化の他にも携帯キャリア決済現金化にも対応しており、その利便性はとても高いと言えるでしょう。

また、新規契約者には金券プレゼントのキャンペーンが適用されますので、初めてのクレジットカード現金化には換金館がおすすめです。

公式サイトへ詳しく知りたい方は


年中無休!新生堂なら平日・土日も24時間営業!


新生堂

【新生堂の特徴】
◆平日・土日祝も24時間営業!
◆最大換金率98.9%!
◆最短3分で口座にお振込み!
◆利用額20万円以上で換金率86%保証!
◆お問い合わせ・ご相談が完全無料!

換金率 利用限度額 取引最短時間
84%~96% 500万円 3分
新規取引スピード 担保・保証人 おすすめ度
平均40分 不要
新生堂は24時間いつでも電話での対応をおこなっている業者です。
いつでもスピーディーに取引が進められますので、深夜に資金調達をしたいときには便利ですよね。
また、即日現金化にも対応していますので「振り込まれなかった」なんてトラブルに巻き込まれることもありません。
リピーターになればさらに換金率を高くした状態で取引ができますので、何度も現金化をお使いになる方は新生堂を使ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトへ詳しく知りたい方は


キャッシュラインは創業10年以上の信頼・実績のある優良店!


キャッシュライン

【キャッシュラインの特徴】
◆最高換金率98.8%
◆創業10年以上の信頼・実績!
◆限度額1500万円で事業の資金調達にも優秀!
◆初回換金率5%UPキャンペーン中!
◆無料相談・見積可能!

換金率 利用限度額 取引最短時間
87%~98.8% 1500万円 3分
新規取引スピード 担保・保証人 おすすめ度
平均40分 不要
キャッシュラインは創業10年以上たつ老舗の優良店です。
顧問弁護士監修の元で取引をおこなっていますので違法な取引ということは一切なく、利用限度額も1,500万円と高いことから企業の事業資金調達に使われることも多くあります。

また、キャッシュラインでは事前見積を無料でおこなってくれますので、お悩みでしたら話だけ聞いてみるのでも損ではないと思いますよ。

公式サイトへ詳しく知りたい方は


クレジットカード現金化初心者に向けた入門講座
使って良かった!クレジットカード現金化優良店紹介

スタークレジット

ドコよりも早く!確実に1%でも多く現金化します!
スタークレジット

今、スタークレジットがお届けするショッピング枠現金化が熱い!赤字覚悟で挑戦!業界最高還元率にてお客様をお出迎えします!詳しくはメールにてお申込ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

山田 翔一

はじめまして。 「Smart Choice」の管理人の山田翔一です。 みなさんは『ショッピング枠現金化』をご存知でしょうか? 土日祝でも24時間利用することができ、最短10分で銀行口座に現金が入金されるという大変便利なサービスです。 しかし、現金が絡むサービスである以上、詐欺被害は存在しています。 消費者金融で言うところの闇金のような業者もいるため、安全に現金化をするためには、現金化の幅広い知識が必要となるのです。 そこで、みなさんに本当に必要な情報をお伝えするために当サイトを立ち上げました。 正確な情報だけを厳選するために当サイトでは現役の現金化業者に監修の元に記事を書いています。 「本当の情報をみなさんに即日お届け」 この理念をポリシーに頑張りますので、ぜひ当サイトをご利用ください。